2009年4月2日木曜日

02 youtubeを見て、ブログを書きます。

こんにちは!

今週は、まず、この動画を見てください。一分ほどです。


今週の課題は二つです。

一つは、上の動画をそのまま描写してください。
どんな人が何をしたのか、できるだけ詳しく書いてください。

もう一つは、感想文です。
上の動画を見て、あなたはどう思いましたか。
面白いと思った人は、動画のどこが面白いと思いましたか。
面白くないと思った人も、その理由を書いてください。

ブログに書くときは、動画も必ず入れてください。
動画をブログで見せるには、下の赤くて長い○の中をコピーします。
送信者 nihongo@net

それをブログに貼り付けてください。「table style=」というような文字ですが、「プレビュー」を押すと、ブログではちゃんと動画が見られます。

日本語能力試験の三級ぐらいの人でも、400字より長く書いてください。それ以上の人は、自分の日本語力を参考にしてください。


(模範解答も示す)

0 件のコメント:

コメントを投稿