2009年4月2日木曜日

03 smart.fmで勉強します。

みなさん、こんにちは!

今週は「smart.fm」で勉強しましょう!
smart.fmは、日本で作られたサイトです。
ここではいろいろな材料を使って勉強することができます。

たとえば、歌で日本語を勉強したいなら、こんなのがあります。

http://smart.fm/lists/25100

中級の人が日本語の言葉を増やしたいなら、これがいいです。
http://smart.fm/lists/24532-japanese-core-6000-step-1

ベトナム人で、日本語を勉強している人は、この人が有名です。
http://smart.fm/users/tieudongta

そのほか、こちらの二人も、いい教材を作っているようです。
http://smart.fm/users/Hedspi
http://smart.fm/users/ngocpv
どちらもベトナム語です。

こちらは英語で日本語を勉強するリストですが、日本の映画や歌に興味がある人は、この人の作ったリストを見るといいでしょう。
http://smart.fm/users/nimanen
宇多田ヒカルの歌や、「となりのトトロ」などの映画もたくさんありますよ。

ここで勉強してみてください。
どれでもいいです。
そして、やったことと、その感想をブログに書いてください。
まだ日本語が上手に入力できない人は、やったことを書くだけでもいいです。

日本語能力試験の三級ぐらいの人でも、400字より長く書いてください。それ以上の人は、自分の日本語力を参考にしてください。

では、始めましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿